きれいな字の女性・男性の印象とは

きれいな字の女性・男性の印象とは

きれいな字の女性・男性の印象とは

字が汚い事に対してコンプレックスを持っている人は少なくありません。それは女性でも男性でも同じです。しかし、深刻に考えてるのは女性の方が多いようです。それも仕方が無い事とかもしれません。

 

きれいな字で印象は大きく変わります。美しい人はより美しく、仕事のできる人は更にデキル人に見られるでしょう。手書きの字には『納得』と『ギャップ』という2つのキーワードが浮かび上がります。

 

きれいな字に納得

 

家事も仕事もでき、更に着物が似合う容姿を持ち、仕草も上品な女性がいます。この女性書いたお礼状が美しかった・・・。納得です。

 

背が高く、趣味はトレーニング、いつもさやかで、仕事をバリバリこなす男性がいます。この男性が書いた書類は美しかった・・・。納得です。

 

きれいな字にギャップ

 

ギャルメイクで週末は常にオール、バリバリ遊んでいる女性がいます。この女性の書いた日記の文字が美しかった・・・。意外!

 

仕事は一生懸命だけど、酒が大好きで喧嘩っ早い。普段からズボラで声がでかい。この男性が書いた熨斗袋が美しかった・・・。意外!

 

失礼かもしれませんが

 

『納得』とか『意外・ギャップ』とか失礼な言い方ですが、人間はどうしても見た目の印象を持ってしまいます。表面上きれいごとを言っても、どうしても様々な印象を持ってしまいます。

 

きれいな字を書くと言う事は、印象を一気に上げてくれる可能性があります。失礼ついでに、交際相手に字が汚いと言う理由でフラれる男女は少なくないんです。

 

 

きれいな字が書けると言う事は、仕事ができる、容姿が綺麗、と同等のパワーを秘めているのです。しかも、字は学べば誰でもきれいにする事ができます。一度身に付けば一生ものの技術なので、チャレンジしてみてはいかがでしょうか♪

トップへ戻る