ペン字講座の比較と選び方

ボールペン字講座は美文字におすすめできるのか?

ペン字講座は美文字におすすめ?

ボールペン字講座に通う事で、美文字になれるのか?どうしたら人は美文字になれるのか?美文字の為にはどれだけ練習をしなくてはいけないのか?美文字とペン字講座について考えてみます。

 

 

諦めないでっ(゜o゜)

 

子供の時から習字を習っていたわけではないので、今更美文字になんてなれるわけがない。そんな自虐的に話す人がいます。でも、諦める必要はありません。誰でも美文字になれます。

 

練習すれば良い?

 

美文字はたくさん練習しないとダメだと諦めていませんか?確かに美文字には練習が効果的です。たくさん練習すれば、美文字のクオリティは上がります。しかし、漠然と練習しても、美文字になれるとは限りません。微文字の形を知った上で練習しないと意味が無いのです。

 

美文字に効果的な事は、練習量よりも理論です。理論と言うと難しく聞こえますが、コツと法則の事です。理論さえ知っていれば、美文字になります。少なくとも汚文字は卒業できます。

 

ペン字講座は美文字におすすめ?

 

この画像は、他サイトの為に書いたのですが、字形はこのような形に分類されるという事です。1段目が左右対称の文字。2段目が縦に3等分。3段目が横に3等分。4段目が下に来るパーツが小さい文字です。他に分類が幾つかありますが、これらを知っているだけで、他の文字にも応用が利きます。

 

実は、小学校低学年で習う漢字の字形の法則を知るだけで、ほとんどの漢字の字形の法則に応用が利きます。美文字を手に入れる事は、たくさんの練習と努力が必須ではないし、決して難しい事ではありません。各ペン字講座は、いかに効率よく理論を教え、美文字を手に入れるかを追求しています。12回くらいの添削を受けることで、確実に美文字に近づく事ができると言う訳です。

 

諦めないでっ(゜o゜)

トップへ戻る