大人の習い事はペン字がおすすめ

大人の習い事はペン字がおすすめ

大人の習い事はペン字がおすすめ

 

大人の方におすすめしたい習い事と言えば、ペン字です。何か習い事がしたいけど、迷っているのならボールペン字講座を受講してください。書く文字が綺麗になれば、あなたには自信が芽生えます。そしてワンランク上質な大人になる事でしょう。

 

新年や新学期

 

年が明けたり、年度が新しくなったとき、たくさんの人が習い事を始めます。もし、仕事上必要な知識や資格、元々の趣味に関連した習い事を始めるのなら、それがベストです。

 

でも、もし気分新たに「何か習い事をしたい」と漠然と考えているのならボールペン字講座をおすすめしたいです。更にワンランク上の筆ペン講座や書道教室でも良いと思います。

 

人間は生きている限り、文字を書く機会が無くなる事はありません。きれいな文字が書けるようになる事は、間違いなくあなたの一生の財産になります。

 

短期間でも効果あり

 

普段文字を書くお仕事をしているのですが、時折、こんな質問もいただきます。「大人になってから上達できるのか?」大人になってしまうと文字は上達できないと思っている方は本当に多いです。

 

確かに、くせ字とかが染みついていると修正するのは困難かと思いがちです。子供の時のような柔軟性を求めるのも難しいでしょう。しかし、大人でも上達する事は可能です。と言うか、大人からでも達人級になる事も可能です。

 

きれいな文字は子供の時から練習していないと無理!ではないのです。しかも、思っているよりも短期間で劇的に上達する事も可能です。例えば、ペン字講座を3カ月間続けるだけでビックリするくらい上達できます。

 

ただし・・・

 

短期間で上達する為には幾つかのポイントがあります。それは、定期的な練習です。練習するコツは気合いを入れすぎず、遊び感覚で楽しむ事です。楽しみながらちょこちょこ書くのが効果的なんです。

 

また、ペン字の通信講座は標準学習期間が設けてあることが多いのですが、だいたい6ヵ月です。この学習期間を自分の中で、3カ月に短縮してください。どんどん前に進んで、ドンドン添削を受けて、サッサと終わらせましょう。

 

6ヵ月あると、練習する日としない日が出てきやすいです。どれであれば、毎日練習して短期間で終わらせてください。毎日書いた方が上達速度は絶対に早いです。また、きれいな文字は一度身に付ければ劣化しません。どんどんやっちゃいましょう。

 

文字が上達する喜びは、実際にやってみると良くわかります。新年や新学期は是非ペン字講座を受講してきれいな文字を手に入れて下さい。

トップへ戻る