こんな人はボールペン字通信講座を受講してはいけない

こんな人はボールペン字通信講座を受講してはいけない

こんな人はボールペン字通信講座を受講してはいけない

ボールペン字通信講座を受講する事できれいな文字を書く事ができるのか?どう思います?正直、受講する側によって大きな差が出てきます。通信講座を受講したからと言って上達しない人もいます。

 

 

ボーペン字通信講座で上達できる?

 

ボールペン字講座を受講する事によって、きれいな字を書くための方法を知ることができます。きれいな字を書くための方法とは、どう書けば字は綺麗になるのか?の理論と、習得する為の練習方法です。

 

また、添削を受けることによって、自分が気が付かなかった弱点を知ることができます。添削の比重はとても大きいと言えて、通信講座は添削を受けることで上達速度が加速します。

 

上達しない人

 

ボールペン字通信講座を受講しても上達しない人もいます。最も分かりやすいのが、教材が届いた段階で満足してしまうパターン。これは、ボールペン字だけに限った事ではありませんが、教材が届いた時点で上達した気になってしまう場合です。

 

添削は受けてみましょう

 

教材で一生懸命練習して、添削を受ければ、間違いなく上達します。一生懸命練習するのが大変なら、せめて添削は受けてみて下さい。

 

一般的な生活を送っているだけでは、自分の文字の欠点なんて誰も指摘してくれませんし、指摘されなければ欠点は気が付きません。1度でも添削を受けるだけで、意識が劇的に変わる可能性があります。

 

誰でも字は上達できる可能性を持っています。また、きれいな字は一生の財産になります。通信講座などをじょうずに活用して、一生の宝物を手に入れて下さい。

トップへ戻る