ボールペン字で書く名前の見本

ボールペン字で書く名前の見本

ボールペン字で書く名前の見本

 

ボールペン字で名前を書いてみました。あくまで見本なので、お手本にはしないでね。名前を書くにあたり、わかりやすい例として宅急便の伝票に実際に書いてみます。宅急便の伝票はボールペンが最適なんですよ。

 

伝票はボールペン

 

宅急便(宅配便)の伝票はボールペンが最も相性が良いです。と言うよりもボールペン以外では書けないのでは無いでしょうか?

 

鉛筆は消しゴムで消えるのでダメですし、万年筆やサインペンでは安定した筆圧が掛かりません。宅急便の伝票のような複写伝票はボールペンで書きましょうね。

 

 

伝票に数字を書く

 

アラビア数字はやや斜めに書くのがコツです。上下中心に均等に揃えて書きます。あまり難しく考える必要はありませんが、パッと見てすぐに読めるように解り易く書きます。

 

 

伝票の書き方

 

伝票の書き方に特にルールはありません。決められたスペースに決められた文字を書き込みます。配達する人が読みやすいような普通の楷書で書けば良いと思います。

 

 

伝票をきれいに書くコツ

 

伝票が上手に書けない人の特徴として、文字の大きさがバラバラであったり、書く位置がバラバラだったりします。

 

見やすい伝票にする為には、住所の文字数であったり、名前の文字数を考えて、どの辺りに書けば均等になるのか、書く前に考えておきます。

 

 

 

伝票を解り易く書く事で、配達員も助かりますし、荷物が届いた人も気持ちがよくなります。

 

お試しください。

 

トップへ戻る